沖縄旅行は格安航空券探しからスタート!

まずは格安航空券探しからスタートしてみましょう!

ツアーもおすすめですが、個人旅行だと自分のペースで気ままに旅行できるので最近では個人旅行をする人が増えつつあります。

沖縄旅行ですが基本的に移動は飛行機になるかと思います。昔は節約のためフェリーを利用するといった話もありましたが、最近は格安航空券が出回っており安価で旅行できることから飛行機利用の人が多くなっています。

LCCは名前のとおり、安い航空券を販売しています。もちろんANA等でもお得なものはあります。航空券とホテルがセットタイプは安いものが多いです。お徳なパッケージタイプで旅行するのも良いでしょう。

imaages
「沖縄 格安航空券」で検索するとスカイチケットなどの大手航空券取り扱い会社のサイトが表示されます。
これらのサイトから沖縄への格安航空券がいくつも表示されますので、自宅の最寄の空港から沖縄の空港を検索してみるといいでしょう。

格安航空会社も含めて検索し、最安値の結果を表示してくれます。これはまさしく優れものです。

沖縄行きの航空券のめどがついたら、次は観光する地を探してみるといいでしょう。沖縄の公園でぜひ行ってみたいのが「知念岬公園」です。

知念岬公園は日の出と夜景を楽しむことができます。朝と夜の両方で立ち寄りたいスポットです。

沖縄には絶景スポットが多数あります。ここもその中の1つです。斎場御嶽からも近いので、斎場御嶽とセットで見学するといいでしょう。

沖縄旅行ではレンタカーを利用する人が多いかと思います。レンタカー利用で知念岬公園を訪れる人は斎場御嶽の駐車場に車を止めるといいでしょう。

斎場御嶽からは徒歩で5分ほどです。ここからは海も見下ろせます。海の絶景をみつつ、日の出に夜景に楽しみたいところです。星空がとにかく綺麗なので、子連れにも最適なスポットとなっています。

himeyuri
またもう1つ訪れずれたいのが「ひめゆりの塔」です。ひめゆりの塔は戦争関係でたびたび紹介されるので、みなさんもご存知かと思います。
ひめゆりの塔は年間約60万人の人が訪れるといわれています。すごい人数が訪れていることがわかります。

移動は那覇空港から車での移動がベストです。車で移動だと約30分ほどとなります。那覇のバスターミナルからですと約40分ほどとなっています。

ここは沖縄県民にとっても特別な場所です。「戦争は2度と起こしてはいけない」という意味がわかるかと思います。
沖縄には戦争のなごりも多数あります。平和な今こそ、向き合いたい場所です。

■沖縄旅行